GANPLOVER’s blog

ガンプラの民と繋がりたい

本紹介 【運転者 未来を変える過去からの使者】

 今日は僕が最近読んだ中で面白いと思った本をしょうかいします。

 

 喜多川泰さんという方が書かれた【運転者 未来を変える過去からの使者】です。2023年4月19日に発売され、ディスカバー・トゥエンティワン株式会社さんから出版されました。お値段は1650円です。

 この本は自己啓発本に分類されますが、その内容は小説形式で話が進んでいくことになります。

 

・あらすじ

 この物語の主人公は岡田修一。仕事においても家族のことにおいてもうまくいかない日々が続いていた彼のもとにある日、不思議なタクシーがやって来た。そのタクシーの運転手が修一に言った。「私はあなたの”運転”手です。」と。ここから修一の人生は徐々に変わり始める。

 

 この本の内容について、「運がいいとはなにか」「上機嫌でいるか不機嫌でいるか」「報われる努力とは」など考えさせられる内容が沢山あります。