GANPLOVER’s blog

ガンプラの民と繋がりたい

【鉄血のオルフェンズウルズハント】 新ガンダムフレーム&新モビルアーマー

 本日16時ごろ、鉄血のオルフェンズウルズハント12話前編が配信されました。今回、イシュー家の初代当主が乗っていたとされる、「ガンダムザガン」が登場しました。そして、ストーリーのラストでは謎の超大型モビルアーマーも登場ということで、盛り上がってまいりました。

 これでセブンスターズガンダムもバクラザン家の機体が判明すれば、全機体揃うことになりますね。ところで全く根拠はないのですが、バクラザン家のガンダムフレームは「ガンダムセーレ」ではないかと予想します。この機体は「鉄血のオルフェンズ月鋼」という外伝漫画に、シルエットのみ登場しました。

 以前にも物語内で触れられていたことですが、ウルズハントを進めていく中でどの到達ポイントにも共通しているのは、「セブンスターズにゆかりのある地」だそうです。話のメタ的にもそうだと思いますが、行く先行く先で毎回新たなガンダムフレーム若しくはモビルアーマーが登場することになりそうです。